春の風:南駒ヶ岳絵巻

春の風


南駒ヶ岳絵巻5月


5月の土手と南駒(飯島町)
 与田切川付近の田舎の「土手」です。野草が咲き、風に揺れながら、その向こうに南駒ヶ岳が綺麗に見えています。工場・車など人工的なものが入っていない風景は、落ち着くものがあります。(1997.5)

ジャーマンアイリスの向こうに(飯島町)
 黄色のジャーマンアイリスが揃って咲いていました。その向こうには南駒ヶ岳が聳えています。花と山・・なかなかマッチするものだと思いますが。(1997.5)

5月の雪形:山頂方面(飯島町)
 この頃になると、もう雪形も崩れてきますが、それでもまだまだ5人坊主などが見られます。もっと詳しい雪形の説明は、表紙からお入りください。(1997.5)

田圃に苗も植えられて・・(飯島町)
 水しかなかった水鏡から、苗も植えられて苗の間の鏡になりましたが、それでもその間に南駒ヶ岳の姿が入り込んでいます。これからは、この苗がどんどん大きくなって、もう水田には南駒ヶ岳も映らなくなっていきます。(1997.5)

晴れた山と川・・薫風(飯島町)
 晴れた1日。中央高速道路と山、雲、空、水、写っていない「風」。風は見えますか・・・?(1997.5)


目次へ戻る