水窪川を下る!
天竜川合流部までの約1キロ
   
   

1

スタート地点付近の水中
   天竜川支流の水窪川です。
水窪川は水位があれば上中流部も下れそうですが、クリークの様相になります。 川幅が広くおもしろそうな部分もありますが、まだ未確認で、わかりません。 川の中にカメラを入れて撮ってみました。  


2

水窪川スタート地点付近
   水窪川スタート付近です。
ここから下り始めました。下った距離は約1キロ。 水窪川で、ついに 初下降を達成出来たと思います。


3

水窪川は水がきれい
  水窪川は水がきれいです。 きれいな川を下るのは楽しいものです。


4

穏やかな流れと座礁
  水窪川は穏やかな流れです。 この天竜川合流までの約1キロには危険な箇所はありませんでした。 瀬はありません。落ち込みもありません。水窪川下流部は浅いところが数多くあります。 川底にゴリゴリ、ゴロゴロと擦りながら下りました。 ライニングダウンも少々。


5

大井橋
  天竜川合流手前の大井橋です。


56

天竜川合流部
  水窪川は大井橋を通過すると間もなく天竜川に合流します。 ゴール場所は天竜川の佐久間ダム放水口手前です。


 
天竜川の支流に戻る