<<リスク回避型の就業規則作成のご提案>>


  
  「金庫に眠っている!市販の書式を部分的に変更しただけ!」

 そんな就業規則でいいのでしょうか!もっというと昨今の労使間のトラブルの急増する中、そんな簡単な就業規則で会社の運命をゆだねられますか。



 就業規則は、常時10人以上(パート・アルバイト含む)を使用する事業主に作成義務があり、労働者が遵守すべき服務規律や労働条件を体系的・画一的に定めたものです。

 つまり、就業規則は職場の法律ということになります。

    『法律がなければ会社は無法地帯になります。』

 暗黙のルールがあるといっても、利益が相反することも多い労使間においては、たびたび紛争の原因となっています。「就業規則はあるが金庫に眠っている、市販の書式や借りた就業規則の社名など変更しただけの就業規則である。」果たしてそれでいいのでしょうか。最近では就業規則が不備なために思わぬ損害を被ってしまったというのはよく聞く話です。紛争は起こってからあわてて対策を考えても遅いのです。リスク回避のために今から対策を立てる必要があります。



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