円子(まるこ)

とにかく強い雌猫で言い寄るオス(近所のまあ君がこりずにいつもやってきた)を猫パンチで撃退。ネズミをくわえて来てしばらく遊ぶと飽きちゃって後は知らんぷり。海老もももちゃんも後ずさりするので、ネズミさんに出て行っていただくのにとても骨がおれました。

海老(えび)

 「ちびまるこちゃん」という漫画があって、クラスメートに恵比寿くんていう普通のキャラの子がいるんですが、息子は気に入っていまして。 「家の猫はえびすっていうんだ。」と友達に話したら「変な名前!」と言われ、しゅんとして帰ってきました。・・という訳で恵比寿改め海老ちゃんに。
よく食べよく寝てみるみる大きく育ちました。絶対入りそうもない小さな箱でもむりやりはまり込んでぐーぐー。
太った体形がとってもキュートな丸々としたとらきちのフォルムは海老ちゃんがモデルなのです。

 次も見る