「空と山と水と・・ 人の造る風景」


水車小屋のある風景

駒ヶ根市の天竜東に宮沢峠という峠がありますが、ここから中沢地区へ下ってくる途中に、古い造りの民家がありました。そして、そこには水車小屋も残っていました。現役ではなさそうですが、雰囲気のある風景でした。


下伊那の山林

下伊那郡(しもいなぐん)泰阜(やすおか)村の三沢橋から見られる奥深い森林の風景です。ここでは響きわたる「うぐいすの谷渡り」を聞きながらの撮影でした。静かな高い橋で、眺めも良い場所です。一度どうぞ。


下伊那の竹と田

同じく泰阜村での、竹林と水田の風景です。何か良い風景だったので撮影しましたが、やはり「現場」の方が遥かに良い風景であり、残念です。竹が風に揺れていました。


長瀞橋と天竜川

飯田線唐笠駅(泰阜村)からの天竜川と長瀞(ながとろ)橋です。ここでの天竜川は幅も広く、深そうで、ゆったりと流れています。ここもやはり「現場」で実際に見るに限ります。静かな場所でした・・

伊那市役所

平成5年4月〜平成6年3月までの1年間、ここで研修をさせていただきました。ここでの生活は忘れることのないであろう思い出ばかりで、感謝ばかりです。皆さんお元気でしょうか。3階が懐かしい。


最後の1ページへ

もどります