ギャラリー南駒



「百名山にはならずとも 見よ 南駒 ここに聳ゆる」


「冬の風」

白く染まった南駒ヶ岳頂上

(飯島町:Lanuary.1997)
(1月、新春を迎えた南駒ヶ岳頂上及び直下の摺鉢窪カール)
 新春を迎えた南駒ヶ岳頂上の姿です。真っ白になった山頂は静かな雰囲気を感じさせます。麓に雪が少ないのを後目に、山はしっかり雪をいただき、静かな中に厳しさをたたえ、麓を見下ろしています。


七久保より

(飯島町:January.1997)
春・夏・秋・・そして・・
 麓も少し雪化粧をして、山とつり合うようになりました。何故か以上に少ない麓の雪ですが、白い世界の中で、遠くに尚更白い山がくっきりと聳える様は、なかなかのものです。夏の揚々とした山とは全く異なる、本当に静かに眠る冬の山の感じがします。


「望岳荘」より南駒ヶ岳、遠望

(中川村:January.1997)
冬の桜をとおして南駒
 寒い冬のなかでしっかり春を待っている桜の木。その向こうにこうして南駒ヶ岳が望めます。きっと春はこの桜の花が咲く向こうに、また違った春の姿を見せてくれるでしょう。静かな中川村の丘の上からです。