大内 秀之さんの「南駒ケ岳」



 平成15年10月に愛知県にお住まいの大内さんから、掲示板への書き込みと、メールにて画像をいただきました。
 10月5日〜6日にかけての1泊2日の行程での南駒ヶ岳への旅。雪との出会いの中での山行になられたそうです。
 大内様の了解をいただき、ここにその時の画像を紹介させていただきます。

 併せて、掲示板への書き込みをいただいた文章を掲載させていただきました。(いずれ掲示板への書き込みは消えてしまうので、保存の意味を合わせて・・。)

大内様、ありがとうございました。


南駒ヶ岳』のHPを1年ほど前に知り、素晴らしい写真と文章に見せられていました。
私も南駒が好きで、伊那谷へ行くたび、仙人塚などへ寄り、飽かず眺めています。
先日、念願の擂鉢窪カールへ行って来ました。
5日に中小川から入り、越百山、仙涯嶺、南駒ヶ岳、擂鉢窪避難小屋(泊り)・6日は、朝から雪になりましたが、新雪の中を赤梛岳、空木岳、池山尾根と歩いて来ました。
おかげさまで静かないい山旅が出来ました。飯島町の塩澤さん、金山さん、横田さんとご一緒させて頂きました。
初対面でしたが、みなさん良い方ばかりでした。次回は、花の季節に訪れたいと思います。

(以上、2003.10.7 こまくさ掲示板への書き込みを転写)




飛龍の滝


仙崖嶺と南駒


仙崖嶺の岩場


南駒山頂


擂鉢窪避難小屋


大崩壊


新雪 空木への稜線


槍穗高遠望


空木駒嶺ヒュッテと稜線


新雪の樹林帯