さざえ


まぐろ君たちの妹で翌年もらってきました。
小さい時は兄たちが母親のように面倒をみてくれたのに・・今は、兄貴たちに付回されてしゃ〜しゃ〜おこりまくっています。
避妊したら太ってしまったので「ぶちゃ」と呼ばれて旦那様が可愛がってひいきしています。

外猫一家


工房のご近所の猫、んー野良かな?とにかくいっぱいいます。
どんなものをあげても、残さず好き嫌いなく食べる偉い猫たちです。
しかし、、律儀に恩返しをしてくれるから困ります。 太ったモグラやしっぽのきれたトカゲなど遠慮したいものです。

寅尾(とらお)


猫弟子、かわうその飼い猫。
猫箱1号が出来上がった時、はてどっかで見たような?猫相と思ったらこの寅尾そっくりでした。
横を通る者にはかならずデシッ、パンチを食らわせます。
太りすぎで隅々まで舐められませんからちょっと汚い。
 次も見る