ラッキー

工房近くの家で飼われている茶とら君。
元は野良だったそうですがとても人懐っこくて、すぐおなかを出してごろんごろんします。
ヨーグルト・イチゴ・メロンなども好物とか。おばさんのオモチャになっていました。
尾っぽがとてもキュートです。


鼻子


隣のお宅の箱入り娘。
いつも2階の窓からこちらの仕事風景を観察していらっしゃいます。
面白い顔なので、勝手にそう呼んでいます。
手入れの行き届いた芝生(ご主人は芝刈りが趣味のようです) をよそのにゃんこが横切るとベランダに出てきて睨みつけるのです。

ごん太


猫弟子千津ちゃんが杜の市でもらってきたワンチャン。
ご子息がレオンとかいうお名前をつけようと思っていたらしいのですが、 いち早く私が"ごんた"と命名してあげましたの。
貰った時は小さくて可愛かったのに・・みるみる大きく成長してお名前にふさわしい感じになりました。。
 次も見る