2004年6月2日待ちに待ったその日がきました。

FC優先チケットがほしかったので、急きょ(3月末)FCに入会し(いままでZARDファンではあったが、FC入会までは躊躇していた)

チケットをゲットしました。センチュリーホールの座席表で確認すると、予想以上に良い席でした。

TICKET.JPG - 48,596BYTES

グッズも見たいし、駐車場がいっぱいなると困るので、高速を約2時間かけて14:40頃現地到着

駐車場は結構埋まっていたが違うイベント(ソニーIPの何からしい)の車のようであった。

TS260010.JPGTS260008.JPG

とりあえず、センチュリーホールの場所を確認するために中に入った。

さすがにそれらしい人影はまだまばら、2階入り口にグッズ案内看板がでており、販売開始は16:15と書かれていた。

TS260009.JPG - 153,248BYTES

あたりをうろうろしているといきなりダフ屋に声をかけられムッとした。

同伴チケットを譲ることになっているHさんにメールを入れて馬の像が待ち合わせ場所と連絡。

PA0_0000.JPG - 10,285BYTES

その後時間つぶしのため周囲を散策、これといったおもしろいものはなかった。

16:00頃再度グッヅ売り場まえへ行くと既にたくさん並んでいた。もう少し時間を置いた方がいいと

思いまたぶらぶらして、少し腹も減ったので軽食喫茶で腹ごしらえをして、17:00少し前に再びグッズ

売り場へ行った。相変わらず込んでいた、しかしよく見るとCD等の販売窓口はすいていたので、そっち

へ行き、限定CDを買う。グッズのほうは、高いし並ぶのもいやだったのでよしておこうと思った。(そのときは)

17:15分過ぎに、Hさんが到着したとメールが入った。ダフ屋がいたり、逆にダフ屋と間違えられるのも

いやだったので人気のないところにきてもらい、無事チケットの受け渡しが完了。Hさんは、まじめなZARD

ファンだったので一安心。話を聞くと、WEZARDの会員で東京に続き2回目だそうですうらやましい・・・

17:45頃入り口付近に行くと、みなさんが集まっており入場の整列が始まりだした。たまたまいたところが

先頭に近いほうであったので、自然にその列に加わった。

17:55定刻よりはやく開場、手荷物チェックを受け、パンフ等をもらいいざ入場。

するとそのロビーでグッズを売っていた。なんだ、ここでも買えるんだと思い売り場の列に入り、Tシャツ

と携帯ストラップを買った。(実は帰りに、NEW Tシャツもほしくなり買ってしまった)

右隅に近い席であったが、ステージまでの距離は10mそこそこで申し分のない席でした。

大型モニターには大きくZARDの文字、周囲の声を聞いているとほぼいつもと同じセッティングのようだ。

時計を見ると18:20分を回っているが、空席がちらほら見える。18:30になってもまだ完全に埋まらない。

早くしろよといいたいがどっちみち、開演は10分ぐらいは遅れるのでまあいいか。

この間、サポメンが来てチューニングというか最終チェックをしてまた、戻っていった。

18:40過ぎにほぼ満席状態、場内アナウンスがありその後ブザーが鳴って、また少し待たされ照明が落ちだし

たのが18:50頃だったと思います。

ライブレポ2へ  武道館ライブレポ  ホームページへ戻る