信州の緑の風景に魅せられて、鉛筆スケッチや水彩風景画を描いています

こんにちは! ようこそおいでいただきました。

はじめに
この「絵画の部屋」では、水彩風景画や
アクリル画、鉛筆スケッチなどの作品紹介と、
絵を描く上でのヒントや、その時々の思いなどを
紹介していきます。

未完な上にささやかなコーナーですが、
弥太夫がどんな道具を使い、どんな風に
描いているのかについて、紹介することで、
みなさまの何かのお役に立てればと思います。
絵を描くきっかけ(私の場合・・・)

信州の駒ケ根の風光に触れたとき、緑の輝きに驚き、かつ魅せられました。
この美しさを表現できないかと、水彩画に取り組みました。 作品が増えた頃、個展を開催したらとのお誘いを受け、駒ケ根で作品を発表しはじめました。
web上でも発表してみようと、この拙いサイトを作り始め、手を加えながら現在に至っています。

Homeへもどる

小さな森の鉛筆スケッチ

駒ヶ根の小さな森
(鉛筆スケッチ)

gallery 風景画


gallery 花の絵画


gallery アクリル画(2008〜2009年)


gallery 鉛筆画/素描画


gallery ディジタル絵画

ディジタルで描く絵画にも関心を持っています。
2008年現在、
Photoshop CS2、および
Painter Essentials 3を使用しています

コツがわかってきたら、
その解説も加えていきたいと思っています。

gallery イラスト

趣味系のイラストを依頼されて描いたもの。
縦横比から年賀用ハガキと察しがついてしまいますね。

水彩画を描く道具や技法など

    自分が水彩画を描くうえで、日ごろ使っている絵の具や道具、それに心がけていることがらを紹介します。
    こうすれば必ず描けるというよりは、自分の場合はこうしていますという紹介です。
    ご自分にあった、やりやすい方式が見出せればそれが一番と考えます。

画材・額装の知識

絵にまつわるエッセイ

その1.   2004年日々の思いから・・・・戻りは、ブラウザ戻りボタンでお願いします

その2.  2005年エッセイ


その他




Topへもどる  Homeへもどる   Copyright © Yadayu 2004-2011All rights reserved